『受験対策総合国語』の開講とガイダンスについて

リーエンジンでは、2018年12月より、大学受験で古文・漢文・現代文を必要とする方のために、総合国語の講座をを開講します。

受講を希望される方は、2018年11月30日(金)までに、当塾へお申し込みください。
開講に先立ち、2018年11月23日(金・祝)13:00~14:00に、講座の説明と受講生の要望などをヒアリングするための、ガイダンス授業を無料で実施いたします。担当の講師の先生と相談できる良い機会ですので、受講を希望される方はもちろん、講座の受講を迷っている方も、体験授業としてご参加ください。ガイダンスに参加してから受講を決めていただければ結構です。塾の方から受講を勧誘することは一切ありません。
ガイダンスへの参加希望の方は、その旨を当塾までご連絡ください。

【講座名】受験対策総合国語
【対象】早慶・上智・明治・立教・青学・中央・法政など、私立の難関校を目指す高2生
【定員】8名(定員に達し次第、募集は締切ります。)
【日時】毎週土曜日14:00~15:30(90分)(開講日は受講生と相談して後日決定します)
【料金】月4回の場合月額24,000円、および諸経費(教材・自習スペース・録画対応)月額3000円
【担当】小野先生
【塾長からの紹介文】
お茶ノ水女子大学文教育学部国文学科卒・同大学院人文科学研究科卒。
大手予備校での指導力や、映像授業での人気の高さもさることながら、当塾のような少人数指導ならば、塾生ひとりひとりの進学について、的確なアドバイスをしてくださる、とても頼りになる先生です。
学科指導の正確さはあたりまえですが、志望校を甘く見ている塾生には厳しく注意を促し、実力はあるのに自身のない生徒には励ましで活力を与えるなど、受験生を最終的に志望校に合格させる力にはとても定評があります。
底抜けに明るいキャラクターと謎のべらんめぇ口調は、特に女生徒からの信頼が厚いです。