新中1(現小6)のための講座の募集を開始します

リープエンジンでは、新中学1年生(現小学校6年生)を対象とした講座の募集を開始します。附属小学校から中学進学が決まっている新中学1年生、または、中学受験を終えた新中学1年生が対象です。

小学校での勉強と中学校に入ってからの勉強とでは、質が大きく異なります。さらに、小中高一貫校、中高一貫校、公立中学校と、環境によって学習の内容や進度も変わってきます。

そこでリープエンジンでは、中高一貫校専門塾として蓄積してきた指導経験とデータに基づき、お子様の進学する中学校ではどのような先取り学習が必要であるのかを見極め、まずは個別指導の形式で授業を実施していきます。しっかりとしたコミュニケーションを通じて、お子様の学力やモチベーションを把握し、早いうちから能動的な勉強習慣を身につけられるよう指導していきます。

また、当塾では飛び級も可能ですので、例えば英語が好きだったり得意だったりする小学5年生でも、中1クラス英語クラスへの合流を目指すといったことが可能です。

知識を詰め込むのではなく、自ら楽しみながら確実に学力を伸ばしていくことで、一生ものの自律的な勉強習慣を育むことが、当塾の目指すところとなります。

また、英語教科書としてニュートレジャーやプログレス、数学教科書として体系数学やシステム数学を使う学校のカリキュラムにも対応しております。

以上も参考にしてください。

ご興味のある方は、当塾のことをよく知っていただくための個別面談(無料)にお申し込みください(ご本人の意志が伴わないと学習効果を上げることは難しいため、塾のほうから入塾をご案内することは一切ありません)。また、当塾の概要については、当塾についてもご覧ください。

お問い合わせにつきましては
(電話)03-6455-7251、または、(メール)info@leapengine.jp
までお願いいたします。

当塾には、小6から通塾を始めて自然と勉強を楽しめるようになった塾生たちがたくさんおります。指導者側から見ても「勉強とはこんなに楽しくできるものだったのか!」と毎日が驚きの連続で、小6から通塾を始めてくださった塾生の方たちが高1になって大学受験の模擬試験を受けると抜群の結果を持って帰ってくださる、というのが毎年の恒例となっております。

講師一同、大切なお子様をお迎えできますことを心よりお待ちしております。